販売店契約のご案内
「販売店契約申込書」の記載にあたっての留意事項・添付書類
- 1.
- 予定営業所の所在地については「△△町○-○-○」と省略しないで「△△町○丁目○番○号」と記載してください。また、店名がある場合は「○○○店」と記載してください。
- 2.
- 店舗形態欄の運営形態については、該当項目の番号に○印を付けてください。店舗が病院の売店に該当する場合には、その他欄カッコにその旨を記載してください。
また、コンビニエンスストアにつきましては加盟本部名を記載してください。 - 3.
- 店舗形態欄の販売方式については、該当項目の番号に○印を付けてください。
また、セルフサービス方式とは、次の要件をすべて満たす場合とします。
(1) 商品があらかじめ包装され、値段が付けられていること。
(2) 客が自分で商品を取り集めるため、バスケット等が備えつけられていること。
(3) 売場の出入り口に客が一括して代金を支払うための勘定場が設けられていること。 - 4.
- 店舗形態欄の取扱商品の種類については、該当項目の番号に○印を付けてください。
- 5.
- 店舗形態欄の構造等については、(木造)造、(鉄筋)造、とか(二階)建、(平屋)建といった内容で記載してください。
- 6.
- 上記の2~4の項目で、その他に○印を付けた場合は( )欄に具体的に内容を記載してください。
- 7.
- 塩販売用の資金については、塩の買受けに充てることのできる資金の総額を記載してください(月額)。 (例えば、100千円、200千円と記載してください)
- 8.
- 開店年月日については、新規開店の場合は予定年月日を記入してください。
- 9.
- 既に販売店契約を締結している方で、現営業所以外の店舗での販売店契約の申込みをされる場合には、既販売店契約の有無の欄の「有」に○をつけてください。
- 10.
- 営業所付近の略図と店舗の見取図を必ず添付してください。なお、初めて当財団と販売店契約を締結する個人の方は住民票抄本、法人の方は登記簿謄本を添付してください。
| (注1) | 販売店契約申込書及び添付書類の記載内容につきましては、販売店契約の審査以外には使用いたしません。 |
| (注2) | 当センターでは、「塩の標識」「生活用塩標準販売価格表」およびその他の文書等の配付を「全日本塩販売協会」へ依頼しており、販売店契約者の「氏名」「住所」および「営業所所在地」の情報を提供しております。 なお、この提供に同意されるか否かは任意であり、当該提供に同意されない場合は、当センターより直接配付いたしますので、任意の書式にてその旨お申し出ください。 |
書式
・販売店契約申込書 様式(PDF)>>営業所付近の略図例・店舗の見取図例
